大戸屋の動画対応について思ったこと
大戸屋従業員の不適切行動についての対応について
いちばんに思ったのは真面目に働いているバイトさんたち気の毒ということ。
問題を起こした人たちは処分されて退職でしょう?悪かったのは一部の人。
残ったバイトさんたちを叱咤激励して規則規則でがんじがらめにして・・・ってどうなの、と思った。
もちろん定期的な研修などは必要だと思うけれども、この件で対処の対象となるなら採用者や管理職以上で十分。
今まで真面目に働いていたバイトさんたちには更にがんばってもらうように報酬アップしてもいいと思う。
問題をおこすような従業員に気づけず同じ条件で働かせていたっていうお詫びも含めて。
そうしたら真面目なバイトさんたちのプロ意識がどんどん高まるしね。
そして当事者には損害賠償請求するんだろうからその賠償金をバイトさんたちにもわけるべきだと思う。
とんだとばっちりで今後現場でいろいろ言われるだろうし。
それをまた悪さするんか!的な徹底した再教育って。。。
お偉いさんたちが勉強しろよ。そしてその様子を動画で公開してよって。
スマホ持込みは別にどうでもいいと思う。だってやる人は隠してやるもの。
そういう人を見抜けない管理側がだめだとおもう。
コールセンターだってOPは持込み禁止だけれど管理者は仕事に必要だといってもってる。
それは信用の問題だよね。
韓国なんて銀行窓口だって携帯持って鳴ったら出るよ。やはりそれぞれの意識の問題。
管理者側と現場従業員の信頼関係を強化したほうがいいと思います。
そしてバイトの環境・条件の見直し。
今回の当事者が精神的もともとおかしかったのかもしれない。
でも忙しい上に給料も安くてやってられないというストレスがあったかもしれない。
みんなも我慢しているんだから、ではなくそこも考えたほうがいい。
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もちろん定期的な研修などは必要だと思うけれども、この件で対処の対象となるなら採用者や管理職以上で十分。
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とんだとばっちりで今後現場でいろいろ言われるだろうし。
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お偉いさんたちが勉強しろよ。そしてその様子を動画で公開してよって。
スマホ持込みは別にどうでもいいと思う。だってやる人は隠してやるもの。
そういう人を見抜けない管理側がだめだとおもう。
コールセンターだってOPは持込み禁止だけれど管理者は仕事に必要だといってもってる。
それは信用の問題だよね。
韓国なんて銀行窓口だって携帯持って鳴ったら出るよ。やはりそれぞれの意識の問題。
管理者側と現場従業員の信頼関係を強化したほうがいいと思います。
そしてバイトの環境・条件の見直し。
今回の当事者が精神的もともとおかしかったのかもしれない。
でも忙しい上に給料も安くてやってられないというストレスがあったかもしれない。
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